大森さんライブ 山口感想です

山口感想です

山口はライブ前に良いことがありすぎてハッピーだったし、翌日ときわ公園にもいけたしよかった、新山口駅前の回転寿司のホタテがめちゃくちゃ美味しかったなー。また行きたいきもち。

f:id:okachimachisayaka:20200713072204j:image

(こちらはナナちゃんです)


この日は本編中はセトリおじさんをしツイートで感想しDM感想してました。ツイート感想は描写甘めですね。たぶん酔ってる。ツイート感想してるときは浮かれて書いてることが多い。楽しかった、やっぱりよかった、ってときなんだろなぁってなる。けど酔ってる。歌のどの辺が良かったみたいなのはDMのほうが書いてたがもーって感じ。かいてませんが、この回は途中の客先とのやりとりが最高なんですよ、それはまじで絶対見てほしいね、めっちゃ良かったのよ。

 

(ライブ前後のトピックス)

1.普通にレンタサイクルして工場見学したらゆるナナ散歩と偶然遭遇、神展開でした

f:id:okachimachisayaka:20200713072222j:image

2.ふぐ、食べました、うまかった

f:id:okachimachisayaka:20200713072536j:image

3.翌日ときわ公園に行きました

f:id:okachimachisayaka:20200713072547j:image

f:id:okachimachisayaka:20200713072554p:image

 

4.前述のホタテです

f:id:okachimachisayaka:20200713072620j:image


以下ツイート感想時系列です

 


今日は衣装かわいかったからはじまる一連の流れもあり、動きのキレもよく、声もよく、演奏もよく、めちゃくちゃよかったの。流星ヘブンよかったのときもいかわがよかった、きもいかわが美しく流れていたの、すごくよかった


弾き語りもとっても良くて、Mがすげーよかった、始まり方から、良かったんですが、その中でもあなたがいたから歌ができた、そんな言葉が出てきたのがとってもよかった、最近の弾き語りは弾き、そして語ってて、そして歌ってて、ほんとこれが弾き語りかぁってなって、感動が強い

 


全部を私信と勘違いする才能あるんだけど、ハンドメイドホームがさぁとっても好きだったのでこれは私のため!って思って聴いたら泣いてしもうた。聴けてよかった。その後の最終公演もすごく、すごくよかった。今日は言葉にならない声に込められた思いを強く感じる日だった

 


マジックミラーはほんと感動した、先週の関西3連戦があっての今日という文脈からしたときに、すごく今日は美しく全部を昇華してくれてて、とてもよかったんですけど、それを踏まえてマジックミラー。肯定力がとても強かった…!一番好き!ってなったのがマジックミラーの時ハミングバード抱きしめたでしょ。あれ。

 


今日は初手ララピピからのミッドナイトっていう本当に今日聴きたかった展開でとっても楽しかった。お客さんもギュッと前に来て、みんなすごくピンクのサイリウムを大森さんに向けてて美しかった。僕も興奮して腕を精一杯伸ばしてステッキを振った結果、ステッキまた折れた。

 


今日のVOIDも良かったなぁほんと、Re: Re: Loveとの流れもすごく良かった、聴きたい曲をライブで聴けたっていう流れだったし、前述もしましたけど言外の想いの込もり方ってのを感じるような、よいVOIDだった。おいでーーーの所、道重さんのところのやつの時が、ほんっとよかった

 


一番響いたのはM、一番好きだなぁってなったのはハンドメイドホーム、一番美しいとなったのはきもいかわ、一番手に汗握ったのは最終公演、一番食べたくなったのはジャンバラヤ

 


LOW hAPPYENDROLL --少女のままで死ぬ--パート割がもどって平常運転になったな感はホッとした、とっても良かった。最後にアナログシンコペーションあるのほんと好き

 


大森さんの衣装がとってもとってもとってもかわいくて、最高だったんですが、お腰元にお守りがあって、めちゃくちゃ良かったのと、髪型がね、下に勢いよく頭を振り下ろした時に髪の毛がなびいて照明にすっと晒された時の姿がめちゃくちゃ美しかった

 


今日一番感じたのは前述のとおり、キレがめちゃくちゃ良かったのと、特に弾き語りにおいてですが、見せない歌に込めた思いみたいなのをひしひし感じて良かった。絶対彼女のピさまのドラムソロめちゃ良かった。あとやはりきもいかわ死神流星ヘブンは素晴らしすぎる

 


ツイートここまで

以下セトリ

 


大森靖子@周南RISING HALL 19/8/29セトリ

ミッドナイト清純異性交遊

非国民的ヒーロー

VOID

Re: Re: Love

7:77

ZOC実験室

JUSTadICE

 


family name(弾き語り

M(弾き語り

ハンドメイドホーム(弾き語り

最終公演(弾き語り

君に届くな(弾き語り

 


きもいかわ

死神

流星ヘブン

あまい

TOKYO BLACK HOLE

マジックミラー

LOW hAPPYENDROLL --少女のままで死ぬ--

オリオン座合唱

enc

絶対彼女

アナログシンコペーション

 


以下DM感想です。翌朝送ってるっぽい。

 


昨日のライブ、本当にありがとうございます。心があたたかくなる、そんな私信を強く思い込みさえするライブでした。なーんかほんと好きだなぁがマシマシになるライブでした。ミッドナイトをあそこで聴けたのもとても良かったし、7:77のナナ曲目はずし??と思ったんですがその前のVOIDとRe: Re: Loveの流れからの愛の流れから耐えず色んなエネルギーが7:77に流れ込んでるようで良かったです。

あと弾き語りも良かった、早口で話されるMCその一語一語を聞き洩らさないよう胸に残そうとずっと聴いてました、とても良かった。Mが良かったそしてハンドメイドが、最終公演が良かった。当然family nameも良かった。でもやはりMからの流れとっても良かったです。大森さんのさんのMとの向き合い方とそしてそのおかげで歌ができた。あなたがいたから歌ができたということがすごく美しかった。また弾き語りはじめのところがすごくすごく、優しくて、でも感情の熱量が強くあって、とても良かったです。ハンドメイドもまさかやるとは思ってなくて、カポをはめて一音が出た時の心の高まりといったら!すごかったです。ハンドメイドとっても好きなので嬉しくて嬉しくて。で、この文脈で入ってくるハンドメイドがほんと自分の心の欲しいところにスッと入ってきて、すごく泣けました。良かった。ありがとうございます。最終公演もとっても良かった。なんか流れがほんととても良くて、好きが高まる(さっきも書きましたが)たける思いを言ってる中で大森さんすごく良い顔してて、好きってなりました。君に届くなも、あのセリフ部分があんなしっかりと入れてくれるのすごく良かったです。弾き語りだけでほんと一本の映画のような切なく心に響くものでした。

昨日のきもいかわ→死神→流星ヘブンは衣装もあいまってなのか流れを感じさせる躍動感と美しさが兼ね備った洗練された身体性を感じさせるものでした。美しかった。実際の川も見る日によって表情が違いますものね。きもいかわ見せ方がとてもきれいで、でも中身は濁流の層とか沈殿してる層とかいっぱい感じてああ溺れたいってなりました。流星ヘブンで昔死神の時にされていたような大きく手を広げるフリがあって、昨日は強くそれを感じて、大森さんの祭、大森さんの天国にいっても良いんだなって感じさせてくれ感動しました。左隣にいた知らない女子と右前にいた知らない女子が号泣しててよかった。

TBHマジックミラーも良かったほんと。昨日は痛みがわかるよだなんてのところが今までにない刺さり方をしました。マジックミラーでギターを抱いてたのとっても良かった。最後アナログシンコペーションで終わってくれて、暖かい目線を思い出して、今でも思い出し泣きできそうです、心があたたまりました。

 

f:id:okachimachisayaka:20200713072654j:image

こちらこの日のチェキです。かわいい。