大森さんライブ感想 神戸

神戸のライブ、むかし神戸に住んでたので思い入れを強くみれた思い出。神戸はいつまでも好き。餃子食べたい。

f:id:okachimachisayaka:20200711090754p:image

(こちらはナナちゃん)

一部ネタバレなので読まないで良いかと。個人的に見てほしポイントの備忘録感覚で公開します。こう考えるとタワレコカフェ感動の追体験で行ってるけど、昨日のタイムラインでみた行ってない回で、「なんでこの回にいなかったんだ、、」を味わいたすぎるからほんと全部買っとけばよかった、、

 

この日はツイートで感想してました、多少は見られることを意識した感じかもですが、いつも通り支離滅裂。とりあえず流星ヘブンとアナログシンコペーションがやばかったyo

 

(ライブ前のトピックス)

1.道重さんとはじめて握手しました!神対応!120度くらいの角度でずーーーっとレスくれました!握手会用にTシャツつくった日。そのあとしゃぶしゃぶ食べました。しゃぶしゃぶ屋から永遠にLINEがくる。

f:id:okachimachisayaka:20200711090944j:image

 

2.すごくあつかったので開始前にレモンサワーのみました、ライブ前は一杯くらいがベストかなと思いました。写真はいしがね。

f:id:okachimachisayaka:20200711091011j:image

3.この時点で4回参加中3回チェキとってたのでもうさすがにとらんかなーーって思ってました

 


(ライブ感想:ツイート順ですが時系列順じゃないかも)

ほんととっても良いライブだった、流星ヘブンの爆発から先は何においてもすべて琴線に触れてしまうモードだったんですが、そこに来てアナログシンコペーション。ここ数日聴きたすぎて聴きたすぎていた曲だったんですが、案の定感動がとんでもなかった。


スタートがロックンロールパラダイスってだけでもうテンションあがってしまったのね、めちゃくちゃ楽しくてロマンチックで、とっても好きな曲。しかも服装がクソカワの時によく見たあの衣装、フード付き(フードがこんなピンクのキラキラがついてるんだ!ってなった)開幕としてめちゃくちゃ最高

 

からのZOC実験室が明らかに大森さんがテンション高いので、めちゃくちゃいきなり最高な流れがきた…!ってなりました。昨日磔磔におけるtakk実験室とはまた違うバチバチ具合、今日のライブが絶対に良いものになることが瞬間的にわかりました。


新宿もとっても良かった、カメダサウンドといいますか、あの音での新宿はとっても色んなことを思い出して素晴らしいんですが、一番良かったのはKJが大森さんのお立ち台に飛び乗ってやってたシーンが今日はめちゃくちゃアッーーーてなって良かった、、、新宿とっても聞きたかったので良かった


VOIDもキレッキレで良かった、!今ツアーで僕が体験したVOIDの中ではダントツでグッときたなぁってなりました、導入前のもう一度だけのシーンの切ない表情、からの超アツイ演奏と歌唱からの、おいでーの部分のビバラ以降の歌唱、めちゃくちゃ注目ポイントが全部が全部キュンキュンきた


7:77についてはゆるナナちゃんがピンク新衣装で登場、あまりのかわいさに失神しかけましたが、ナナちゃんの躍動感あるパフォーマンスに心を取り戻し、そのまま心がかき乱され、守りたい…!となりました。いつもよりナナちゃんがステッキの光を集中的に浴びていたようにすら感じ、めちゃくちゃ美しかっ


た。今日の会場は照明がめちゃくちゃカラフルかつパキパキですっごくそこでのイメージも良かったんですが、ナナちゃんのファンの方々のステッキで照らされるナナちゃんの左脚がちょっと前に踏み出してるようなポーズがあまりにもよかったので、是非二宮さんには映像を出して欲しいと思いました


個人的には今日の心が強く乱された曲はいっぱいありましたが、その中でもドロドロはめちゃくちゃカッコよかって心が乱されたという思いがある。力の限り歌われるドロドロ、世界がめちゃくちゃ美しかった。この時点で、あ、これは予定を繰り上げてチェキ撮ってしまうと、完全に思い始めていました


やはり大森さんには全ての楽しみを委ねられると完全に感情と思考を預けてこのあたりから没頭が一段階深くなったように感じました、ここからの弾き語り、新曲?なのか、新しいフレーズがまたとてもよく、その時の大森さんの、顔全体に髪がかからんばかりに乱れ、そして声がギターと共鳴しどんどんと磨か


れていって、髪をかきあげておでこをだした瞬間、あ、これはチェキを撮らざるをえないな、と感じました。力強くそして情念が篭ってfamily nameさようなら、など、本当に曲にこんなに思いを込めて、そしてそれが人に力を与えるような歌い方ができる人はいない、と思わせてくれる素晴らしさがありました


わたしみでめちゃくちゃ感動したところきもいかわ。きもいかわはいつもKJのギターの音色に心奪われるんですが、今日はもう完全に大森さんに持ってかれてて、今日の完成度というか、気持ちの見え方がすごく凄まじかったです。そして独白からの流星ヘブン、これがめちゃくちゃ良かったんですよ


リツイートのようなセリフ、語りかけるような、特定の誰かになのか、全体になのか、それはわからないのですが、本当に人の心に向けた言葉だなぁということを感じました。すごく美しく心が惹かれながら歌われる流星ヘブン。前述の通り爆発でした。バンドの入りも照明も大森さんも、爆発。


僕も爆発しました、いつも見ている流星よりも強く爆発する流星が目の前を一瞬で過ぎ去ってそしてめちゃくちゃ美しく余韻を引く、この曲を聴くといつも生命のことを考えてしまいますが、まさに今日の爆発的なライブの後、それをうけて美しく生きたいという気持ちをもらえるようでとても沁みた。


このあたりからほんと全てがクライマックス、いやクライマックスは最初からかもしれないが、熱量が半端なく研ぎ澄まされた演奏と歌唱が続いた。あまいから非国民的ヒーローの流れなんて、めちゃくちゃカッコいいから聴いたほうがよい、むしろ聴け。めちゃくちゃ良い。入り方もいいんだけど


通常バージョンと明らかに違うバンドの演奏、めちゃくちゃカッコいいし、アウトロの止まらない音の洪水がめちゃくちゃカッコいい、そしてそのまま入っていくTBH。この流れは従来のTBHの入りを彷彿とさせながらも違う良さ、この流れがTBHに収束していくのかという言葉で言い表せない感動が強い


歌詞の変わり方が良い。死ねと願った奴に対するアプローチがより直接的に。明らかな意志を持って救おうとしてくれる姿勢、刺さる。この曲は肯定されながらも、個人的には対等に並び立ちたくなるような強さを与えてくれるそんなパワーを貰ってるように感じるので、自分にはなにか出来ないかという


思いも強くなりながら、そしてそれでもやはり肯定してくれて力を貰えて、とても報われる気持ちになるので、本当にこの曲を聴くと膝から崩れ落ちたくなるのですが、その後にまさかのアナログシンコペーションが続き、僕の感動は絶頂の先にゆき膝から崩れ落ちたくなりました


アナログシンコペーション聴きたすぎて気が狂いそうという話を開演前こーへいさんにしてたんですが、まさかのいきなり聴けて爆ぜるかと思いましたが、本当にめちゃくちゃ良い曲でした。kitixxxgaiaのツアーの時TBHとアナログシンコペーションを聴くために大阪仕事おわり新幹線名古屋に飛んだ記憶や


バスツアーの記憶、数々のところで聴いてきたアナログシンコペーションの記憶も混ざりながら、心の堤防が決壊状態でした。今日のライブのストーリーが全てここに繋がった、と個人的には強く感じました。もうこれを聴いてあまりにそして良くて、絶対にチェキを撮るぞとなってしまいました。


アナログシンコペーション、本当に良い曲なんですよ。本当に。聴き終えた最後のキラキラ、ステッキをキラキラしたんですが、本当に心がキラキラしていた。心がキラキラしました。本当に良かった。


LOW hAPPY ENDROLLは島根鳥取からべらぼうな何度も言ってますが、バンドとしてやってくれて本当にありがとうという曲、あーちゃんの透明感のあるコーラスとの掛け合いとベースラインとで織りなす雰囲気が本当に美しい、良かった本当に良かった


ここまでが、ツイート、一部リツイートを利用した部分があるのでわかりづらいですが、チョーいいライブでした。

 

ここからがdm感想、改変あり


昨日は本当に最高のライブありがとうございました!感想ツイートして満足!ってなって寝て起きてどんどんどんどん蘇る記憶高まる感情、本当に一夜明けてもめちゃくちゃいいライブだったなぁと幸せです、、!

私信部分への感謝はツイートしづらい部分もあるのでDMにて御礼致します。

道重さんのイベントに行った後の聖なる右手のくだり、あの時明らかに僕の右手は聖属性になっていたので本当にありがとうございます。話題にテンションあがりました。道重さんと握手できてよかったですほんと。最後のチェキでは玄海師範が浦飯幽助に霊光波動拳を継承させるときのイメージで、握手で頂いたエネルギー一部を送り込んだつもりです。

続いてナナからのハチ私信、めちゃくちゃ笑ってしまいました、幸せ連続ありがとうございます。個人的には去年の八丈島でナナ担からのふるぱちさんという流れのグッズ私信をもらったりと、なんかそれまで思い出してしまってめちゃくちゃ良かったです、終わった後のふるぱちさんの顔も、めちゃくちゃ良かったです

あと、7:77の時のたつ位置を微調整して見えるようにしてくださったような感じがして、とっても嬉しかったです。すごくよく見えました、、ありがとうございます…!

あとはアナログシンコペーション、アナログシンコペーションが本当に聴きたくて嬉しかった話はチェキでもしましたが、喜びに気づいてくれたんかMVのところでニコってしてくれたかわからないのですが、こちら方面で大森さんが笑ってくれるシーンがあって、とっても幸せでした!

その他何度も目が合い、あの瞬間めちゃくちゃ会話をしたような気持ちでめちゃくちゃ目からメッセージを送受信しました、伝わっております、伝わっていますか?ありがとうございますという気持ちです。

衝動物販ですがでもほんと昨日は(前回もですが)特別にとんでもなかったから、気づいたら行ってました…!

実際はどう考えても毎回毎回感想を伝えに行きたくてしょうがありませんが、基本は予算に合わせて計画的にチェキを撮る方針を今後も継続のつもりです😉

でもまだまだ買いたいものがいっぱいあるし、よほど我慢できなくなってしまったらまたチェキに突入してしまいそうです…☺️☺️なのでどんどん良いライブの更新をお願いします!!!そしてチョロくチェキに行きたいものです